お知らせ

3月1日(日) 特待生試験実施のお知らせ(新高1~3生)

【更新日】2020年01月20日

成増塾では、東大・国公立医学部合格を目指す生徒のための「特待生制度」を設けています。
「特待生選抜試験」で、特待生として認定を受けた生徒は、特待生の認定資格がある期間、成増塾の全ての講座を、授業料半額(10000円/月)で受講することができます。(一括申込等で既に次ターム以降の受講料もお支払い済みの場合には、特待生料金との差額をご返還いたします)

また、惜しくも特待生にあと一歩届かなかった生徒は準特待生として、準特待生にもあと少しで及ばなかった生徒は奨学生として認定しております。準特待生、奨学生は、それぞれ授業料を4割引(12000円/月)、2割引(16000円/月)で受講することができます。

特待生・準特待生・奨学生の資格は、タームごとに行われる「特待生選抜試験」で認定を受けなければ失われます。3月1日に行われる特待生選抜試験で認定を受けた場合、認定期間は第1ターム期間(2月~5月)となります。

試験実施日はこの一日のみです。受験希望者は成増塾・事務までお問い合わせ下さい。
受験申込はメールでも受け付けております。受験申込の締切は2/26(水)です。


【試験概要】

申込の締切日より前でも、受験申込者数が定員に達した時点で受付を停止いたしますのでご注意下さい。
なお、3科目受験が原則ですが、私大志望者向けに2科目受験も可能です。受験科目については申込の際に確認させていただきます。ただし、少数科目での受験であっても、特待生・準特待生・奨学生の各認定基準については国公立型の全科目受験者と同じ全3科目合計得点の基準で判定されます。予めご了承下さい。

 <日時>
31日(日) ※試験が始まる15分前には入室するようにしてください。
 <科目>
PM 1:00 ~ 2:00(60分) 数学 ★全学年新高1~2生はⅠA範囲、新高3生はⅡB範囲

PM 2:20 ~ 3:40(80分) 英語 ★全学年(数学受験しない生徒はこの時間から開始)

PM 4:00 ~ 5:20(80分) 国語 ★全学年
    ※各科目の試験時間は変更される可能性があります。
 <会場>
高田馬場校舎   
※高田馬場教室内は土足禁止となっております。
校舎備え付けのスリッパにも限りがございますので各自、スリッパ等、代替となる上履きをご持参下さい。
 <対象>
新高1生~新高3生
 <定員>
全学年合わせて110名まで。 定員に達した時点で受付を締め切ります。

※他校舎在籍性は、必ずパンフレットやホームページの地図などで校舎の位置を確認の上、お越し下さい。

お問い合わせはこちら

Tel:03-5285-0554(電話受付:日曜を除く午後5時以降)
Mail:info@narimasujuku.com